酪農25‼️億り人を目指す‼️

酪農で25頭経営を目指し、金融資産で一億円を目指す‼️

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーパミン

ドーパミンを出しすぎると、脳ミソの、疲労が溜まる。 まさに、日々、快楽との戦いなわけです。 最近、いつも疲れか抜けない気がするんで、この快楽断ちを実行。 まずはポルノ動画を見るのは、日課だったのでやめました。 、、、 五日目ぐらいで、体の活力が…

投資はギャンブル

投資はギャンブルではない。なんて事を聞いたりしますが、そして、投機はギャンブルだと。 パチンコは完全にギャンブルだ、とも言いますが、どうなんですかね。 投資もパチンコも9割の人が負けてるっていいますよね。 パチンコは20年近くやっていましたが、…

煩悩

煩悩とは、 煩わしい、悩ませると。 そして、人間は煩悩の塊でできている。 そう思って他人の事見てたら、少し腹立たしくても、 あっ😲この人は、今、煩悩に悩まされてるんだなぁと、余り腹立たなくなりました。 そんな自分も、日々煩悩に悩まされています。 …

米国株

SBI証券で米国株アプリが出ましたね☀️ 早速やってみて、投資しました。 アップル40株 JDドットコム50株 合計約100万円です。 選んだ理由は、チャートです。 アップルは伸び続けそうなので、 JDドットコムは、値段も手頃で、順調に株価が伸びていたので、 ち…

酪農秘密のアイテム

酪農秘密アイテム ブレシン錠 ボバクチン ルノーゲン カルシウム この酪農秘密アイテムを使って、ほとんど獣医さんを呼ばずに乗り越えてきました。 アイテムの使うタイミングなんですが、牛の調子の悪くなった、タイミングで判断します。分娩前か?分娩後か…

デイトレード卒業

デイトレード卒業します。 20回ぐらい取引しましたが、負け続け勝つまで止めないって事で、最後に+200円です、、、 はぁ、、、 手数料引いたら、+50円ぐらいかな。 YouTubeとかで色々、勉強しましたが、うーん。 なんですかね。あんまり面白くないし、 結…

デイトレード

デイトレードやってみました❗ 一気に10銘柄ぐらい!細かくは大変なので乗せません! 選んだポイントはお得意、上がりそうなの❗ それで、現物売の逆指値成行を使ってみました。 それで、、、 マイナスの嵐 え?買った株全部マイナスですけど、、、 ある意味す…

未来の農業

未来の農業。一体どうなっていくのでしょう。 現役、団塊世代が、続々と離農していくのを間近でみて、畑がどんどん余っていく。国は新規就農向けに、補助を一杯だしてくれて、入りやすくはなってるんでしょうけど、日本国内でどんなに頑張っても限界があるん…

PAG検査結果

検査結果きました! 結局、獣医さんにみてもらったんですが、、 +でした。 妊娠鑑定+の響きは、酪農家の三大喜びの一つに入りますよね☀️ 乳検の繁殖台帳と、セットでやったらメチャクチャ便利ですね。オススメします。 アラミック 詰め替え用ビタミンC 3個…

インデックス投資

インデックス投資も始めました。 毎月、S&P500に定期で80000円。 海外ETF SPYDに50000円。 HDVに20000円。 +イデコにS&P500に毎月68000円です。 お金大丈夫かなぁ デイトレードも興味があるんですが、流石にビビってます 200万ドル稼いだ男。Kindleで見…

NISA

一般NISA始めました。 エスプール 200株 取得単価957円 LINKーU 400株 取得単価 1399円 チャームケア 100株 取得単価 1430円 エラン 100株 取得単価 1405円 ホシデン 100株 取得単価1087円 現在評価損益額は-95900円です。 この個別銘柄を、選んだ理由は基本…

夜中でもない分娩

昨日、分娩がありました。 無事に出産♀️でした。最近メスばっかりだなぁ、と思いつつ、分娩兆候があったら、夜、作業が終わっても、一人でずっと待ってるんですが、その時色々考える訳です。就農したての頃は、分娩一つとってみても、ど真剣!無事に産まれれ…

PAG検査

PAG検査(妊娠関連糖タンパク) PAG検査を前から気にはなっていたが、いよいよやってみる事にした。獣医さんを頼むより格安だとの事。 疑問点はたくさんあるけども、やってみない事にはね。 疑問点1! 今回一発目から、気になる牛を出してみました。 授精後40…

酪農の冬

今年も冬が終わろうとしています。豪雪地帯は日照時間が短いので、なんだか毎年冬は、鬱っぽくなります。 まじで、今年はキツかった 日照時間短い、シアトル、秋田などは鬱病発生率が多いみたいですね。 日光を浴びる事によってのセロトニン生成、ビタミンD…