酪農25‼️億り人を目指す‼️

酪農で25頭経営を目指し、金融資産で一億円を目指す‼️

投資はギャンブル

投資はギャンブルではない。なんて事を聞いたりしますが、そして、投機はギャンブルだと。

パチンコは完全にギャンブルだ、とも言いますが、どうなんですかね。

投資もパチンコも9割の人が負けてるっていいますよね。

パチンコは20年近くやっていましたが、負け越してます😔

パチンコもチャートを見るわけですよ。

幸い、私の周りには、パチンコで勝ってる人が多かったんですが、自分は勝てないのに、どうしてパチンコで勝つことが、できるんだろうと? 

じっっと観察してましたが、個人、個人、その勝てる法則、規律を守ってたように見えました。

興味がない台は打たないで帰ることが出来るわけです。

私はといえば、なんでもいいから打ちたいもんですから、座る訳です。そして負ける。

何十年もやってると、閃きみたいのがあるんですよね。

これは、出るぞ❗とそうしたら、本当に出るわけです。めったにないですが、、、

投資もそんな感覚がある様な気がしてます。

大事なのは、これだ❗という気持ちですね。

まあ、まだ投資初心者ですが、

何が言いたいのかと言うと、

パチンコも投資もマネーゲームには変わりないという事です。