酪農25‼️億り人を目指す‼️

酪農で25頭経営を目指し、金融資産で一億円を目指す‼️

マスクで呼吸 負債が たまる?

YouTube で本要約チャンネルを見て 、マスクで呼吸負債がたまるというのを聞いていた。 新規就農して2年目ぐらいから謎の体調不良に悩まされていた。 色々なことを試してみた 。清涼飲料水を飲むのをやめる、 お菓子を食べるのをやめる、早く寝る、 プチ断食をしてみる 、プチ断食は半年ぐらいやってみた 。16時間 食べる間を空けるという断食ほうだ。しかし一向に体調は改善せず、なんとかかんとかやっている中、頭数を減らしていこうかということに考えが至ったわけだが、 私はアレルギー体質で、牧草の花粉、スギの花粉、ホコリ、布団のホコリ、ダニ、何でもアレルギーに反応して目が痒くなり鼻水が出る、 などいった症状が出る ので牛舎でも家で寝る時も、マスクを常につけていた。

コロナウイルスが流行る前からである。

寝る時にマスクを外して寝ると鼻水が出たり、喉がいがらっぽくなるので、常にマスクは着用して就寝していた。

しかしこの マスクで呼吸負債がたまるというのを聞いてマスクを外して就寝するということをしていたら、少し体調は良くなっている気がしてきた。 事実関係は分からないがこのまま続けてみようと思う。