酪農25‼️億り人を目指す‼️

酪農で25頭経営を目指し、金融資産で一億円を目指す‼️

ヴィッパサナー瞑想

毎日の作業を繰り返していると、物思いにふける事が多くなる。

嫌なことがあった日などは、その嫌なことを、牛に負けないぐらい反芻するのだ。あーもう!何でこんなに嫌なことを反芻するんだ。と思う事もしばしば、

しかし頭から嫌なことって離れないものです。

そこでヴィッパサナー瞑想を、とりいれる。

このヴィッパサナー瞑想は、体の部分、部分を意識するような瞑想。左足を出したら、今、左足を出した、左足を前に出した、左足が地面についた。右足を前に出した。右足が地面についた。

これを取り入れてやってみる。


f:id:mabichi:20210823094726j:image

これを、基本的な作業にとりいれる。

うーん。

頭がスッキリしてきた。

覚りをひらく日も遠くない。