酪農25‼️億り人を目指す‼️

酪農で25頭経営を目指し、金融資産で一億円を目指す‼️

何故億り人に?②

イデコ(個人型確定拠出年金)

自分で運用する年金なんですが、最大のメリットが、掛け金が全額所得控除できる事です。

そして、この、イデコが投資信託を運用して作る年金なんですが、、、

投資信託ってなんですか?

ここからのスタートでした。それを解決するために、日々、牛のエサやりをしながら、耳にBluetoothのイヤホンを着けてひたすらYouTubeで勉強です。

いやYouTubeって凄いですよね。本当に。

勉強してるうちに、色々知識をつけまして、、、

先にNISAを始めることにしました。

一般NISAの方ですね。

そこで億り人の情報も得て、億り人になりたい‼️

となったわけです。ちなみに、、、

株式投資や暗号資産取引(仮想通貨取引)などで億単位の資産を築いた投資家のこと。 2008年公開の映画『おくりびと』のタイトルをもじった造語。

億り人になれば、牛の25頭は余裕ですしね。

  1. 一般NISA始める。
  2. イデコ申請中
  3. 小規模企業共済書類取り寄せ中
  4. 嫁さんにもイデコをおすすめ中

一般NISAを選んだのは、株の売買をしてみたかったからです。積み立てNISAだとできないので。

実際、株式取引をしてみたのですが、イメージしてた強いギャンブル感が抜けて、酪農的にだと、牧草更新

種を蒔いて、牧草が生えるまでは時間がかかりますよね。なんだかそんな感覚でした。

まあパチンコみたいに1日で結果がすぐ出ます!

って感じではないですね。

こちらもじっくりゆっくり楽しんでやっていきたいと思います。

 

NEXT

酪農一年目の振り返り。

それでわ🙋