酪農25‼️億り人を目指す‼️

酪農で25頭経営を目指し、金融資産で一億円を目指す‼️

何故、億り人を目指す?

何故、億り人を目指す?

 

今年から投資の勉強も初めて、実際に投資家デビューもしたのですが、そもそものきっかけは、確定申告した時の税金の多さに、疑問を抱いていたからです。

就農して初めての確定申告は、私は11月就農だったので、初年度は何も気にならなかったのですが、二年目の確定申告で、税金が確定した時に、こんなに所得税を納める事になるんですか😲

今までほとんど納めた事がなかったので、うーん、、、

嬉しいやら悲しいやら、何とも言えない気分でしたね。

  1. 所得税
  2. 消費税
  3. 町、道民税
  4. 国民健康保険

合計約300万。300万って、、、

ちなみに、飲食業界に10年近く働いていたので、最初の初任給は13万でした。しかも福利厚生はなしです。MAX給料は300万ぐらいでした。

一緒ですよ!

酪農家の稼げる破壊力はすさまじいですね。

そこで気になるキーワード。

肉用免税

あれですか?他の酪農家の先輩方が、肉免、肉免といっていたのを思い出したわけです。

肉用牛を売却した時、1頭あたり100万円(交雑種80万円、乳用種50万円) 未満であれば、年間の売却頭数が1,500頭まで、所得税や住民税が免除されるという仕組みとなっています。

これってすごくないですか?

ここから税金対策、節税対策を意識するようになりました。

節税、節税で色々調べていた所。

これです。

イデコ‼️

これに目をつけた訳です。

 

つづく

 

NEXT   何故億り人に?②

それでわ🙋

 

アサヒ飲料 おいしい水 天然水 ラベルレスボトル PET600ml×24本